検索
  • 晋平 ハマダ

オトナの習慣つくり

このセッションではこれから自分を変えていくためにいきなりは大きく変えることはできません。一歩一歩変えていくためのポイントを3つご紹介します。

自分の人生を変えていくために癖を排除し、視野を広げていこう

❶1時間以上自分がしている行動の大きなカテゴリを書き出す 「起床」「通勤」「仕事」「お昼休憩で昼食」「帰宅」「テレビ」「夕飯」「睡眠」etc…

その中で小さなことから変えていく。例えば通勤のカテゴリでいつも電車で行っているのを自転車だったり徒歩に変えてみる、通勤前にいつも行くコンビニを変えてみる、コンビニでいつも購入するものを変えてみる。小さい毎日ルーティン化しているものを変えていく事が必要。

❷自分の領域以外の人と関わるコミュニティを作る 義務教育が終わって高校、大学と同じような人間といる癖が自然についている。 自分が居心地の良い空間、楽でいられる空間にいようとするから自分の領域が広がらない。

❸地元の友達だったりいつもいるメンバーは捨てる 多様性をもつ、同じような人間が集まってもなにも生まれない、自分の領域以外の人と出会う事でシナジーが生まれていく。

知っている事+できる事=多様な選択(視野が広がる)

知っている事を増やすためには自分以外の領域をもち、色々な人に会う事で知る事を増やしていく できる事に関しては今後自分が学んでいくスキルを用いてプラスしていく事で多様な選択自分のやりたい事が見つかっていくようになります。

それでは次回もよろしくお願いします😊

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示